

是非試して下さい~。。。

さて、本日は嫁ちゃんの仕事の都合で2日間しばし
お休みであります~。。。
うぅ~ん誰もいないこのリビングが心地よい空間であります(笑)
午後になれば、父ちゃんただいま!!何か無い?(食い物)(・・;)

しばし、満喫したいと思います。

所で、誰かの為にマッサージ何てしますか?
父ちゃんは割と良くしていたんですが~もともと
好きだったんでしょうね(^_-)
でもその時は、力任せ(笑)  そりゃ痛いよ(*_*)

っと、言う事でやる側の立場で本日はお話。
DSC_0107_convert_20151217112310.jpg
まずはじめにこの父ちゃんの、手のひらの下の部分!
ここは、手根と言う本当にある手技の一つ。父ちゃんは手が分厚い(笑)
こんな人の手根は、安心感を与えます。

では女性の手根は、意外に”効くぅ~”てな感じ。各部分に鋭角に
効いてきます。そんなに力は入れませんよ!
相手が気持ち良いと思う、加減でやって下さいね(^_-)

これだと疲れませんから結構長時間、施術できます。
圧迫するように押してあげたり、パン生地をこねるようにしてあげたり~
少し、揺らしてあげたり~。。。

人ってね、揺らしてあげると気持ちが良いんですよ。
赤ちゃんもそうでしょう!脳挫傷を起こすほど揺らすのはきちがいなだけ!

DSC_0108_convert_20151217112344.jpg DSC_0109_convert_20151217112410.jpg
次は拇指~いわゆる親指の主義!ここは本当にやってもらった感が出ます。
痛い部位に関しては(首筋等)◎の平面側を使って圧迫してあげます。
筋肉が硬いなぁ~なんて個所はこの、丸の部分を使って、爪を立てずに
指を立てて、押してあげます。表現で言いますと”ぐぅ~~っ”って感じ。

表面と言うよりは、中の中に効くようなイメージであります。
是非、愛する人の為に愛情を持って、ほぐす事が大事!
案外、30分もやれば臨時収入が見込めるかも(笑)・・・・

面白い~。。。

1399809848107.jpg
皆様、お元気でおりますか?
こう言った季節ですから、モンブランがおいしい時期ですよね~。。。
せめて画像だけですが、皿盛りのモンブランをどうぞ(笑)

話は変わりますが~
””例の仕事””もの凄く新鮮な事が毎日で楽しいぃぃぃ~
人の体ってホント・・人それぞれなんです!(^^)!
施術に関しましてはある程度はベースがありますが

あくまでベース~。。。

効かない人達が多々あるんです(苦笑)。
父ちゃんは今までの仕事として、見て盗む・考える~
この部分は本当に養われてきました!感謝ですよ!!

早速2日位に壁ですよ(笑)だって、がちがちに硬い人には効かない!

もう、ピノキオに揉みほぐしたって無理ぃぃぃ(笑)~。。。

ましてや、丸太級のピノキオですよぉ!!

すぐに、考えました!!どうするっ・どうするっ(焦)~

その昔、自衛官の時に柔術の先生に好きで、よく教えてもらいました。
このベースを軸にもう少し整体っぽくやった方が良いのやら#%$~*・・・
そもそも、セラピスト??って何???ここからです(*^_^*)

接骨医や整体術とは違うのは当たり前で~
ここを追いかけるのは違うなっ・・・・

しっかりと、凝り固まった筋肉に対して向き合おう・・・です!

大分親指が、ましになってきましたし、凄く痛くて指が使い物に
ならない位、炎症がひどくて大変でした。

筋肉の体についている、構造とかどう言う風に走っているとか
名称まではなかなかですが、配置とか少しづつ頭に入れながら
来て下さる方々の体を、さぐりながら・・・・

あんず家のかぁちゃんや次男坊も実験台になってもらって
数をこなすのは謂わば、指にその筋肉を覚えさせる有るのみ(笑)
””おもしれぇぇぇぇ~””そんな実感の毎日なんですよ!!

リラクと健康食の融合~。。。
料理面でのサポートは大丈夫ですので、父ちゃん成りに
この先に自分の進む道が見えて来たかな????

お相撲さんクラスも、揉みほぐせる位になるまで
しばらくは、はまりそうです(*^。^*)~。。。

怒涛の3日が過ぎました(苦笑い)~。。。

11/13(金)からオープンしました、父ちゃんの行っております。
今回の職種はリラクゼーションのお店なんです~。。。

いわゆる体全体を揉みほぐす、仕事であります!
意外ですか??(・・;)

でも父ちゃんからすると、これから先、大事な分野なんですよね。
食事も体も、健全な体を構築するにあたり~
西洋医学的よりも・・・

父ちゃんは東洋医学分野が好きでして
本当は専門学校にでも行きたい位ですが\\\\
何せ\\\\がありません(笑)~。。。

一ケ月位みっちりと研修期間を終えて、今回に至るんです。
まぁ、色んな情報が取り込みやすい現代~
食事の摂り方や人体機能をもう一度、しっかりと勉強する!

そんな思いもありまして~
でも指から肩まで”パンパン”
お店を閉めて~寝ぼけ眼であんず家の朝食の支度!

そして学校の御伴・・・
しばらくは、体が慣れるまで大変ですが、がんばらなくっちゃ(・・;)
この3日で4Kg位減です(笑)

思い付きや浅はかな知識ではまだまだ、謳えませんが
父ちゃんのブログに新たにリラクゼーションのカテゴリーが
誕生しました。

良い情報がございましたら随時、お知らせしていこうと思います。
でも、言っときますけど父ちゃんは、料理人ですから
このベースは崩しませんよ~。。。

更なる、父ちゃんの進化の過程であります(*^。^*)
人生日々、勉強なりっ!!
