

ホームベーカリー~。。。

最近、嫌っ~大分前から時間を持て余しております(笑)
パンはこれで、良しっとして・・・
ちょっと寄り道!
うどんをやってみたくなりまして

こんなに暑いんじゃ~手でこねるなんて自殺行為ですし(笑)
ホームベーカリーでやって見ようじゃありませんか)^o^(

最近粉物がそろっております。父ちゃんの材料置き場ですが
強力粉と薄力粉?~混ぜるのかぁ・・・
じゃ~、中力粉と同じじゃん(面倒臭いだけ?)
完遂は水・170ccに塩小さじ×1です。後は、300gの中力粉~

練り上がりましたら、2時間冷蔵庫で寝かせます。

DSC_0005_convert_20150728070929.jpg
薄く延ばして切るのみ~後は打ち粉を多めに使うべしっ!
ちょいと太めに切りまして、後は15分茹でます。

DSC_0007_convert_20150728071004.jpg
茹で上がしましたら冷水でさらします~。。。

DSC_0009_convert_20150728071039.jpg
伊勢で食べました”うどん”が忘れられず、このメニューになりました。
あんず家ではなかなかの、好評価を頂けました!
以外に、美味いもんですね(笑)
