

休日の前の日はやっぱり楽しみ?~。。。

DSC_0017_convert_20150629134841.jpg

父ちゃんだって人並みに休日の前の日が、結構楽しみですよね(^_-)別に明日の
心配をしなくても済む訳ですから(笑)~。。。
そんな位ですから当然、料理にも手のかけるパワーが違います!

少しくらいは美味い物食べたいですよね。最近の父ちゃん的マイブームと申しますと
低温ローストなんです!
家庭用のオーブンレンジで行きますと120℃~130℃位?時間にして100分前後

ゆっくりとローストしていきます。仕上がりはとてもやわらかくなる事が特徴ですかね。
時間が無いと、なかなかできませんが今度是非、分厚い肉でお試しください~

DSC_0001_convert_20150629134606.jpg

それでね~(^_-)父ちゃんには基本料理つながりな友人が多い!(当たり前)そこで
新潟の利き酒セットなる物を、いただきましてね~
この友人に冷酒の世界を教えてもらったんです!なんたって酒を造っていた奴ですから

そりゃぁ~詳しいぃ。気が多い父ちゃんですが、この冷酒の合う洋食屋はやって見たい
一つのお店の形態なんですよ~。。。
冷酒を知らずして、ワインを言うなっての(怒)その位冷酒にはまったんですよ(笑)

でね、あんず家のかぁちゃんと、自家製のローストビーフで一杯やりながら~
3本の冷酒を利き酒したりして・・・でね!そろそろいいんじゃない?なんて頃合いで
こいつが登場しました。

DSC_0003_convert_20150629134655.jpg

これは島田(静岡)にあります大村酒造で作ってる生酒!まさに立春にビン詰めして
このラベルを張って(地元が応援して貼るんです)
祈願して買うんですが、この酒を欲しくて手伝う位!で回らない~

毎年の楽しみの行事でもあるんです(笑)それでね、又話を戻して最後に真打登場と
なった訳ですよ~飲み交わしたあんず家の父ちゃん・かぁちゃんは顔を見合わせて
やられたって感じの満足顔(^_-)

父ちゃん曰く!常図ね生酒の表現に{上質のシロップ}何て事を言います。
まぁ~甘口・辛口と好みはありますが、断然甘口派。
日本が誇る最高の、お酒であります。静岡はまぎれもなく冷酒の美味い街です。

なぁ~んなんだよ!ほんとにっ!まったくっ!~。。。

この記事はブロとものみ閲覧できます

これぞっ!家庭版の切り方紹介~。。。白髪葱!!



本日は何も言う事無いかな(笑)動画をどうぞ!
まぁ~父ちゃんだって普段は業務用(my包丁)ではやはり
メインにしておりますは刃渡り27cmの牛刀がメイン!(^^)!

しかし、慣れないと怖いし逆に家庭用の台所ではちょいとでかい(笑)
結局包丁ではありますが、女性用の?良い包丁だってあります!
今回は第一段として、白髪葱で行ってみました。

まぁ~色んなやり方の一例ですのでご参考程度にどうぞ!
切る量も、白葱一本ですからご家庭分にぴったりですよね(^_-)

父ちゃん!頑張っちゃいます!!~。。。

1395183656013.jpg

皆様~おはようございます!チンピラではありません(笑)
実は父ちゃんの所では、接客も接遇というワンランク上を
目指しております!なかなかに奥が深い~。。。

まずは県下一、更には全国一の接遇No1のスーパーを
目指しているんです。
7/29日に静岡駅に隣接します、郵便局会館(AOI)を会場に

父ちゃんの所属するグループ会社による接遇コンテスト大会があるんです。
サービス関連だけでも、レストラン事業~スーパー事業、ホテル等々
接遇に関するコンサルティングの先生(中〇先生)に今、大変気に入って

頂いております。6/14(日)も視察に来て下さいまして~AM:11:00に始まる
各部門の試食大会もありまして、大変先生には気に入ってくれております。
おおよそ300人位が集まるそうです!報道関係者も地元ではありますが

S〇Sやテレビ静〇~等がすでに取材に訪れるそうです!父ちゃん頑張りますよ!
3位以内に入りますとご褒美にアメリカ旅行がついてくるそうです!
その後のレポート提出が大変そう(笑)ですが~。。。

かるぅ~く、いつもの父ちゃん節で行っちゃいたいと思います!
是非、応援の程宜しくお願い致します(笑)
来れる方は来て下さいね(^_-)~。。。

お店の販売弁当、紹介です~。。。

DSC_0065_convert_20150612084856.jpg

皆様~あんず家の父ちゃんであります(^_-)
このお弁当は大きさで言いますと、細身の筆箱位?

分かりますか(笑)?   まぁ、男の方でしたら少し足りない!
いやっ、がっちり食べたい人にはかなり足りませんかね(涙)~。。。

まぁ、どちらかと言いますと女性向き。このほかにもう一品。
そんな、感じではないでしょうか?

間違いなく、外注ではなく店内製造ではありますが
結構、見た目よりは良いお値段が致します(苦笑)

是非、ご来店の程、ご確認ください(^_-)~。。。

父ちゃんのお惣菜感~。。。

IMG_1963_convert_20150311150631.jpg

惣菜~っていいですよね(笑) なんだなんだいきなり?みたいな感じで
入りましたが(^_-)

父ちゃん曰く、主婦の味方ッ!!みたいなイメージでとらえております。
当然、高齢化が進み作るよりは、買う~。。。

どうせ食材が無駄にするなら(涙)  何て事も。
特に最近では、煮物のジャンルがなかなか、ご家庭では昔程やらなくなりました。

女性も働く(男性以上)?家庭が普通と言っても過言ではありません。
でなけりゃ~パパさんの安月給じゃ(笑)家族が養っていけません(^_-)

昔の揚げ物ばかり揚げてる、古いイメージのお惣菜も今はすごく進化しております。
容器にこだわったり、デパ地下を彷彿させる位に、進化しております。

どこぞの名のある、レストランで働いていた方々とか~。。。
まぁ、父ちゃんの場合山賊みたいな(笑)レストランでありましたが、意外に

なんでもありでやっておりましたので、このレストランで一番仕事を覚えました。
でも、一日も早く自分のお店を持ちたぁ~い(笑)!スポンサー様も募集

させていただきます。是非お待ちしておりまぁ~す(笑)

お仕事にも、自分に嘘をつかずに日々精進(大袈裟)して参ります~。。。
ちなみにこれは、わっぱめし・のり弁なんですよ~。。。

また機会がございましたら是非、宜しくお願い致します。
税別@398!  っでございます。

みなさま、初めまして”あんず家の父ちゃん”です~。。。

099_convert_20141031195355.jpg

 昔はレストランで働いていましてね~縁があってスーパーのお惣菜にて働かせていただく
事になったんですけども~。。。

以外にお惣菜の世界も面白いですよ(笑)一番家庭に接近していると言いましょうか?
中食何て言われてたりもするんですよ!

家庭の冷蔵庫!台所とまでは言わなくても、かなりそれに近い物があります。
いつかは、自分のお店で色んなお惣菜を存分に、お客様に提供できる、そんな

お店を持ちたい~。。。オヤジの日々な呟きを是非、お付き合いくださいね~
機会がある事に、お惣菜の世界をご紹介させて下さいね(笑)

不定期ではありますが、コツコツと更新出来ればと思っております!
それでは、以後宜しくお願い致します。
