

8月最後の大会~。。。

皆様、あんず家の父ちゃんであります。我が家の次男坊~
8月最後の卓球大会がありました!
時は8/29(土)なのですが・・・

第67回日本卓球選手権大会(カデット・ホープス・カブ)の部

今回は東海大会なんですよ~。。。
静岡の湖西市と言う所は、浜名湖の西側と言えば良いでしょうか?
湖西市アメニティプラザと言う会場は、とても良い場所でしたよ!
スポーティなレジャー施設と言えばいいかな?

印象はですけどね(笑)
今回、次男坊の学校からは3名の選手が出場なのですが
父兄込みでこの3家族で行って参りました~
参加校は愛知・静岡・三重・岐阜・石川・長野・富山~
こんな所でしょうか。

まぁ、他校は強い●▽■◆~#$。。。
基礎が違いますね!小さな時からやっている子が本当に多い!
そして、びっくりさせられるのが、卓球人口の多い事。

当然今回は初戦敗退でしたが良い、経験ではないでしょうか?

DSC_0010_convert_20150831093455.jpg
卓球にも色んなスタイルがあるんだそうですね。
ラバーも本当に多種にわたりあるのには、びっくりでありますが
今のスタイルは先生が決めて、本人はしっくりいってないようです。
良く話合って、本人の希望するスタイルを今回試してみるそうですよ(笑)

じぃじも気を良くしてか、じゃぁ、今回はじぃじがラケットを買ってやる!!
なぁ~んて、意気込んでおりましたが~
お前ねぇ~じぃじにラケット買わせたんだから、9月の新人戦!
ベスト16位目指せよ・・・ あくまでも静岡市ですよ(^_-)-☆

そんな目標を掲げて、新人戦に取り組んでくれるでしょう(笑)
頑張れ!!

次男坊~。。。

厄払いが拾ってきたぁ~?~。。。

おはようございます(こんにちは)~
あんず家の父ちゃんであります。
8/23(日)に予定しておりました、神社への参拝!
今回はジュビロ磐田も、一部昇格の祈願をした。

DSC_0004.jpg
秋葉神社と言う所であります。なんでも火の神様だとか?
何か、強そうだなぁ~(笑)
そんな事で今の父ちゃんには、ぴったりではないかと言う事で
ここに家族と共に行った訳なのですが・・・
道の駅やら地元の地場野菜販売所がたくさんあってとても

テンション上がりまくりの父ちゃん(*^。^*)
デジカメ片手に撮りまくっていましたが~
帰宅してから●▽■$%#~
何処で風邪をひいたのか寝込んでしまいました(笑)

しかも本日画像をアップしようとしましたがうまく、ダウンロードできず(涙)
????
何とも悲しいかな!!
取りあえずお守りをスマホからダウンロード(*_*)
逆におすそ分けをと、思いましたが

厄をおすそ分けするみたいで、申し訳ないです。
しょうがない、気を取り直して
又、本日からリセットしよう~。

一体今年はどのくらいリセットするんだろう(笑)
皆様の処にも本日はお邪魔させていただきます(^。^)y-.。o○

あっ~夏休み♪も間もなく終わり~。。。

さてさて、皆様あんず家の父ちゃんであります。
都合よく??膝の怪我でほぼ夏休みが、過ぎようとしておりますが
随分と、子育てに集中できたかなぁ~っと(^_-)

宿題もせかしながら、例年にない位順調に終わり
今週末は神社詣りに行こうかなぁっと企んでおります。
今年は本当に良くないなぁ?そんな切なる願いを

願掛けいたしまして、家族で行こうと思います。

DSC_0008_convert_20150806083847.jpg DSC_0009_convert_20150806083918.jpg
あんず家のツバメはまだまだ当分に、飛び立つことはありませんが
いついかなる時でも、踏み台にしてまっすぐに
飛んで行ってもらいたいと・・・・

切なる親バカの願いであります~。。。

取りあえず初戦突破はクリア~。。。

この記事はブロとものみ閲覧できます

スキムミルク~。。。

しかし、暑いですね(汗)父ちゃんの方(静岡)でも毎日うだるような
日が続いております~。。。
なぁ~んか、父ちゃん今年は特に良くない?運気の話なんです(笑)

普段は余り気にしないのですが、玄関周りがやっぱり乱雑になって・・・
まぁ、こいつらがいるうちは無理だな(あんず家のガキんちょ)
そう、思いながら片づけを始めているうちに、やっぱり~

父ちゃん腹減った(アシカ君)
・・・・・(父ちゃん)

DSC_0002_convert_20150814075048.jpg DSC_0003_convert_20150814074109.jpg
丁度、玄関の軒先に釜戸を作り直して~炭で焼いてやります(笑)
以外に虫除けにもなりますよ。夏にぴったりの匂いですね(^_-)

まぁ、何とか一通り片付けも済ませた頃には、しっかりと夕方になります!
父ちゃん、はら減った!(アシカ君)

・・・・こいつは、このセリフしか知らないのでしょうか?(笑)
最近は、サツマイモも鯵も市場に多く行く機会が~(暇)
IMG_0565_convert_20150814075818.jpg IMG_0560_convert_20150814080014.jpg
IMG_0561_convert_20150814075932.jpg IMG_0562_convert_20150814075853.jpg
まぁ、こんな感じで・・・

たまにはパンでも焼くかな~っと思い付きで!
配合は”例”の配合にスキムミルクを大さじ×3を追加したんです~
さつま芋も甘く煮といて・・・

DSC_0005_convert_20150814074141.jpg DSC_0011_convert_20150814074251.jpg
どうです?やばくないですか?(笑)

DSC_0013_convert_20150814074328.jpg DSC_0016_convert_20150814074358.jpg

んぅぅ~ん。良い出来栄えじゃ(笑)

次男坊!まずは県大会出場~。。。



さてさて、皆様~夏バテ気を付けて下さいね~
あんず家の父ちゃんであります!
昨日8/9(日)~県武道館にて今年、初めての
中2になった、次男坊!更には自分達が主軸になって

迎える卓球部の大会であります。中部大会で、3回戦勝つと
ベスト64に入り、県大会の出場県が与えられる試合!
朝から、なかなかに珍しくナーバスになっておりましたが(笑)

父ちゃん!俺嫌だなぁ~試合(次男)

なぁ~んで?別にいいじゃん!(父ちゃん)

父ちゃんは緊張しない?(次男)

おうぅ~父ちゃん人がいっぱい、いる方が燃えるな!(父ちゃん)

とにかく、お前はよぉ~いつも一発でスマッシュ打ちやがって!
今回は最低3回突いてから、スマッシュ決めろっ!!
いいなぁ!約束だぞぉ(^_-)-☆(父ちゃん)

そんなやり取りで、父ちゃんは試合を録画しながら
前回の時より、明らかに調子がいいなぁ~っと感じながら
愛ちゃんのような「さぁっ!」みたいな声は出ておりませんが(笑)
それなりに、気合の感じる雄たけびをあげながら

何とか3回戦フルセットにて勝ちをゲット!
県大会出場となりました(よっしゃ~っ)
まぁ、次は東部地区・中部・西部地区との試合ですので
まずは、しょせん突破だな(^_-)-☆

取りあえず、今晩は焼き肉で行きますか(笑)
頑張りました!あんず家の次男坊でした(^_-)-☆~。。。
あっ、そうそうスマッシュをまさに打ち込むガッチリ型が
次男坊であります(笑)

IMG_1598_convert_20150806162608.jpg

皆様~あんず家の父ちゃんであります!
このお猿さんは父ちゃんではありませんよ(笑)
実は・・・・・・

早一ケ月、膝の具合が一向に良くない!初めての大きな怪我!
済●会の整形の担当医は痛いの意味を分かってくれない(涙)
膝ってこういうもんだよと~。。。
いやぁ~確かにそうなんだけど、尋常ではないんですよ!

縦の動きは良いんですが、横にずれようものなら頭からズキッ!!
お願いをして、紹介状を書いていただいて近くの病院に変えました。
新しくしたばかりの近所では一族の医者家系~。。。

あっ、こりゃ痛いわ!半月板損傷してるじゃん(*_*)何も言わなかったの(先生)

・・・・はいっ(父ちゃん)

MRA撮ってんのにね(苦笑)(先生)

・・・・はぁ~(父ちゃん)

筋力も落ちちゃうから金曜日からリハビリしましょう~

8/5(水)の出来事でした(*_*)更にその日の夜にエコキュートの故障!!

・・・・・父ちゃん!今の父ちゃん貧乏神だよ~。。。

何でも悪い事は自分のせいに思えてきました!

次男坊のお泊り会~。。。

父ちゃん!卓球部のお泊り会やりたいんだけど~。。。(次男坊)

やればっ~(父ちゃん)

いつもの行ける~。。。(次男坊)

よっしゃ!任せろっ~(父ちゃん)

DSC_0194_convert_20150804180237.jpg DSC_0195_convert_20150804180319.jpg DSC_0199_convert_20150804180501.jpg
父ちゃん、かつ丼でもいい?(次男坊)

厚切りロースのカツ丼(上)だな!(父ちゃん)

うん、あいつらビビるよ(笑)~。。。(次男坊)

もはや、拷問に近い物を感じますが(笑)

おじさん、夕飯食べにきました(友達A君)

おじさん、俺カツ丼好きっす(友達B君)

そりゃ~よかったねぇ(笑)通常は@1500はする代物だよ
残さず食えたら、ただだからな(^。^)y-.。o○(父ちゃん)

DSC_0204_convert_20150804180727.jpg DSC_0202_convert_20150804183121.jpg
まずは、セットメニューなんだから~、小そばに小鉢なっ(父ちゃん)

まじっすか、馬鹿やばいっすよ(友達A君)

店で食う奴じゃないっすか(友達B君)

あっ、そうそうカツ丼ができるまで、海老フライも食うかい?(父ちゃん)

DSC_0203_convert_20150804180545.jpg
おぉ~お前んち、いつもこんなの食ってんの(友達A・B君)

そんな訳があるはずもありませんが(笑)基本気の良い奴ばかり・・・
カワイイ奴らではあります!!
考えて見るとこいつらも、保育園からの子達。
息子同然ですな(^_-)-☆

DSC_0213_convert_20150804180650.jpg DSC_0212_convert_20150804180422.jpg
汁だく、カツ丼(上)の出来上がり!

・・・・・・・・・(友達A・B君)

(笑)(笑)(笑)~(次男坊)

DSC_0205_convert_20150804184956.jpg
もう、一人は今回参戦できませんでしたが、来年の中体連までは
自分たちが主体であります。
がんばって、ベスト16までは入ってほしい物です
勿論、市ですよ~(笑)そんなレベルですから(*^。^*)~。。。

受け継がれし、道具~。。。

皆様、あんず家の父ちゃんであります。
包丁は道具!箸は心なぁんて今では、古い話なんでしょうね。
あんず家では、お子ちゃまは料理をする環境がありますので
基本的に好きなんでしょう~。。。

DSC_0001_convert_20150803084223.jpg 
最近では小さなあんず家のかぁちゃんになりつつあります。
良い意味ですよぉ(笑)…あんず家の姫![口うるさい](@_@;)
小さな時に料理をする~取っ掛かりも大事な要素があります。

別に無理にやらせる必要もないし~でもできたら、その方が絶対良い!
あくまでも父ちゃんの主観です。
料理をするにあたり、食材を”切る”作業がものすごく大事~
嫌になる一番の要因は包丁が切れない(泣)

ママ友に聞いても大体元をたどると、この切れない部分(*_*)
あんず家では父ちゃんが仕事で使う包丁!!砥ぐ風景を
小さな時から見ているので、普通なんですよね~

DSC_0003_convert_20150803084249.jpg 白い箱はぺヤング(笑)
包丁の向きは左利きの父ちゃんと、お子ちゃま用(右利き)で違います。
あんず家のかぁちゃんも左利き~
姫君もお子ちゃま用の包丁をこの程、卒業しワンランク大きめのサイズに
めでたくなりました。

本人曰く、凄く切れるそうです(笑)
こうして、使わなくなる包丁ももらって下さる方がいます~
使って下さる❦❦姫ちゃんの為に、気合を入れてトキッ・トキに研いで
お渡ししようと思います!
是非、次男坊から使っておりました緑の柄の包丁。

更にはディンプル加工が施された姫の最新の包丁!
特に次男坊用の使っていた包丁は、桂だってひく事が出来ます・・・(^_-)-☆
