

主夫は忙しぃぃぃぃ~。。。(笑)

皆様、お待たせしました(別に待ってない?)そしてお久しぶりです(笑)
まぁ~忙し!!そんな日々を過ごしておりますが(^_-)
何せこの時季は学校行事も目白押しでしょう~。。。

まぁ、弁当も多い事(笑)
部活に行事に職場体験やら、充実しておるんでしょうね。
あんず家のお子ちゃま達は(^。^)y-.。o○

昨日は、アシカ君&姫君のマラソン大会~。。。

IMG_2693_convert_20151128065528.jpg IMG_2703_convert_20151128065608.jpg

頑張って完走~。。。まぁ、それだけで良しとしましょう(笑)

11/28(土)本日は次男坊君の卓球団体戦!!
今回は市の10位で行きますので、中部大会で
1回戦突破で県大会となります。

個人戦は12/20に行われ、こちらはすでに県大会に出ます。

今回はあんず家のかぁちゃん&姫君が応援ですので
ゴウジャスにこんな弁当で行きました!
IMG_2705_convert_20151128070622.jpg IMG_2706_convert_20151128070548.jpg
さぁ~弁当の日はモーニングバイキングと化すあんず家の食卓(笑)~。。。

IMG_2709_convert_20151128070646.jpg IMG_2711_convert_20151128070711.jpg
大好きな、ミートスパに甘い出汁巻~
そして、春巻きと揚げ焼売!
メインはやっぱり鶏もも肉の唐揚であります!
さぁここで上手くコンビニを使いましょう~

または早朝からやっておりますスーパー等では
サラダ系の購入がお勧め!
どうしてもお弁当の野菜はしんなりしてしまいます。

又長時間の長丁場を想定するならば、なおさらですねぇ(笑)

IMG_2713_convert_20151128070736.jpg IMG_2714_convert_20151128070800.jpg
今回は焼き鮭を混ぜて海苔の好きな次男坊!海苔の嫌いな姫君~。。。
面倒臭いったらありゃしない!!まぁ、父ちゃん嫌いではありませんがね(笑)

IMG_2715_convert_20151128071852.jpg
そして現代版お重の弁当が出来上がりです、市販のソースボトルの
比較であります~。。。

後は、夕食の支度をして””例の””今現在の父ちゃんの仕事に
向かいます~。。。
とにかく忙しい日々を送っておりますが、充実はしております!!

それでは又、皆様もお体にはお気を付け下さいね(^_-)-☆



怒涛の3日が過ぎました(苦笑い)~。。。

11/13(金)からオープンしました、父ちゃんの行っております。
今回の職種はリラクゼーションのお店なんです~。。。

いわゆる体全体を揉みほぐす、仕事であります!
意外ですか??(・・;)

でも父ちゃんからすると、これから先、大事な分野なんですよね。
食事も体も、健全な体を構築するにあたり~
西洋医学的よりも・・・

父ちゃんは東洋医学分野が好きでして
本当は専門学校にでも行きたい位ですが\\\\
何せ\\\\がありません(笑)~。。。

一ケ月位みっちりと研修期間を終えて、今回に至るんです。
まぁ、色んな情報が取り込みやすい現代~
食事の摂り方や人体機能をもう一度、しっかりと勉強する!

そんな思いもありまして~
でも指から肩まで”パンパン”
お店を閉めて~寝ぼけ眼であんず家の朝食の支度!

そして学校の御伴・・・
しばらくは、体が慣れるまで大変ですが、がんばらなくっちゃ(・・;)
この3日で4Kg位減です(笑)

思い付きや浅はかな知識ではまだまだ、謳えませんが
父ちゃんのブログに新たにリラクゼーションのカテゴリーが
誕生しました。

良い情報がございましたら随時、お知らせしていこうと思います。
でも、言っときますけど父ちゃんは、料理人ですから
このベースは崩しませんよ~。。。

更なる、父ちゃんの進化の過程であります(*^。^*)
人生日々、勉強なりっ!!

本日がオープンです~。。。

さて、本日父ちゃんは11/13(金)不吉なっ(・・;)
オープンスタッフとして働きます。
まぁ、知人の紹介もあり~
今回は20数年の料理を離れ、まったく違う仕事を体験!!
新鮮ではありました。

これから父ちゃん自身が、店を持った時に必ず役に立つ。
そんな内容なんです。
父ちゃん的シフトの組み込みは17:00~2:00のラスト~
夜型にシフトしたんですが
今の所はですがね!

朝はあんず家のお子ちゃまの朝食と、姫の御伴は遂行したく!
今回の時間帯にしました。
最短で月曜日に休みが来ますので又、詳しく(笑)
結構~ガラに無くナーバスになっています(*_*)
今、ブロ友様から嘘嘘~って聞こえましたが

本当ですよ(笑)   ではでは・・・・

さぁ~、オープンまじかです~。。。

さて、11/13日にオープンを迎えるお店のスタッフに
ちゃっかりなっております父ちゃんですが(笑)
今回は、少しばかり料理を離れました。しかし、これから先
父ちゃんは自分のお店を持つのが夢ですので
ある意味、これからの父ちゃんにとっては””+””になる事~

又、その辺はゆっくりとお伝えすると致しまして~
あんず家の次男坊君が小学校に上がり建てたお家も
大分、手を加えてやらないと・・・
っと言う事で~
あんず家の台所を預かる父ちゃんとしましては

今回キッチン廻りを綺麗にしました。(*^_^*)

IMG_2669_convert_20151109084115.jpgIMG_2670_convert_20151109084142.jpg
まずは、汚れを取りまして小っちゃい→(見つけました?)の方向に
2回目ワックスかけ(笑)
~。。。父ちゃんその昔、先輩の塗装屋でバイトをしてまして~
以外にこんな時に役に立つとは(笑)

今回は父ちゃんは、はけでワックスを練ってみました。

IMG_2672_convert_20151109084206.jpg IMG_2673_convert_20151109084242.jpg
3回目を塗り終えて更に水廻りを4回塗って~。。。
いい感じの光沢が出ました(自画自賛)(*^_^*)

綺麗に気持ちもリフレッシュ~

IMG_2684_convert_20151109084911.jpg IMG_2683_convert_20151109084847.jpg
姫のリクエストな遠足のお弁当~。。。

IMG_2677_convert_20151109085002.jpg IMG_2676_convert_20151109084941.jpg
残りは当然あんず家の朝食!!
モーニングバイキングかぁ~?(笑)

IMG_2685_convert_20151109085058.jpg IMG_2678_convert_20151109085027.jpg
アシカ君ご要望の、味付けノリをおむすびに、付属!
さぁ~本日もあんず家の諸君元気に
いってらっしゃぁ~い!!

あっ、姫は父ちゃんも、ついて行くよぉぉ~(笑)

なぁ~んと、最後のサプライズ~。。。

さぁ~つり橋も渡り、大変な迂回路で足がクタクタな
あんず家の面々・・・
父ちゃんは鍛え方が違うます!!(本当はももが笑っております)。
それなりに観光客でにぎわっておりますので
それなりのお店が構えてございます。

後は、帰宅までの自由時間(遠足か?)
父ちゃんは気になったもみじが綺麗になっていた場所を
一人で撮りに行きましたが~
何とその他は蕎麦を食っておりました(笑)
この人達って、黙っているとどの位食べるのだろう((+_+))

IMG_2646_convert_20151108110343.jpg IMG_2647_convert_20151108110317.jpg
父ちゃんのデジカメもバッテリーが悲鳴を上げて来ました。
周りも暗くなって来ましたので、合流しにあんず家の面々へと
急ぎましたが~。。。
何やら、準備をあわただしくしております
民宿やどの方々((+_+))

そうしましたら、何とも最後に素敵なサプライズ~。。。
暗くなった寸又峡に幻想的な、風景であります。
説明はいりません!!
是非ご覧ください。

IMG_2665_convert_20151108111114.jpg IMG_2650_convert_20151108111013.jpg
IMG_2659_convert_20151108110915.jpg IMG_2655_convert_20151108111042.jpg
姫!やめなさい!座敷童子じゃないんだから(笑)
父ちゃんの邪魔は止めてっ~(・・;) 失礼しました(笑)

IMG_2649_convert_20151108111454.jpg IMG_2652_convert_20151108111522.jpg
IMG_2653_convert_20151108111555.jpg IMG_2658_convert_20151108111630.jpg
IMG_2661_convert_20151108111700.jpg IMG_2662_convert_20151108111730.jpg

IMG_2668_convert_20151108111849.jpg 父ちゃん画像処理しなくても
そにまま使える顔!!かんがえたよぉぉぉ~❦
だから、姫やめなさいっ、変な顔でしょう(笑)ただのぉぉぉ~(笑)

IMG_2664_convert_20151108111756.jpg IMG_2666_convert_20151108111824.jpg
皆様も機会があれば是非~。。。
ご要望であるならば
御供致します(笑)~。。。

あんず家!!紅葉を見に行くっ~。。。パート3

IMG_2599_convert_20151103093525.jpg
さてさて、今回は完結作~(そんな、たいそうな物ではない!)
まさにこれからがピークを迎え、行列のまた、更に行列!!
当然””夢のつり橋””は一方通行??逆戻りはできない~。。。

お調子者のあんず家の面々に大丈夫??の父ちゃん!
父ちゃんは基本高い所が、苦手ではありません。
ましてや、つり橋程度ならなんら、苦ではありませんが

姫君がやっぱりこわぁ~いぃぃ(涙)~。。。
だから、あれだけ確認したのに(汗)今更、引き返す事も無理です。
つり橋の関所の番人に(そんなものは居ません(笑))

小さな子は抱っことか大丈夫ですか?~  (父ちゃん)

これ位の娘なら問題ないですよ~   (番人)

ショウガ無いか抱っこしよう~(笑)20Kg位あるんだよ~ (父ちゃん)
デジカメをお願いしたあんず家のかぁちゃんだって~。。。

あたしが撮るの?怖いぃぃ~  (かぁちゃん)

いやいやっ、無理でしょう(苦笑)じゃぁ、代わりに姫を  (父ちゃん)
半ば強制のようにお願いした、次第でありますが

あんず家のかぁちゃん・父ちゃん・アシカ君の順番で渡ったのであります。

父ちゃん、つり橋切れたらどうする??  (アシカ君)

うん、落ちる前に準備体操して泳ぎきれっ~(・・;)  (父ちゃん)
何なんでしょうこのネガティブ発想は・・・(笑)
基本11人体制で渡る位のつり橋なんですけど(*_*)

IMG_2617_convert_20151104075347.jpg IMG_2618_convert_20151104075415.jpg
はいっ、久しぶりの父ちゃん登場!うぅ~ん、姫若若干重い(笑)~。。。

IMG_2622_convert_20151104080850.jpg IMG_2624_convert_20151104080920.jpg
多少、右に左に揺れますが心地の良い揺れであります(やせ我慢)

IMG_2629_convert_20151104080954.jpg IMG_2636_convert_20151104081116.jpg
父ちゃん、怖かったょ~  (姫君)
そうっ~大変だったねぇ!父ちゃんは重かったよ(笑)   (父ちゃん)
しかし本日は一方通行。ここから迂回の順路として何百の階段を上り
駐車場を目指します~

くろう坂とは上手い事言うなぁ~。。。(笑)
っと、まぁ~紅葉には程遠い今回のドライブでしたが
良い体験をしたであろう、アシカ君、姫君(*^。^*)
後ろを、けなげに振り向き、へっぴり腰で一生懸命デジカメを
撮った嫁ちゃんにも、改めて惚れ直した父ちゃんでした(笑)

何のこっちゃ?~。。。(^。^)y-.。o○

あんず家!!紅葉を見に行くっ~。。。パート2

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ш
まずは、本日始める前にリンク掲載させて頂いております
””とむやむ様””無事元気な男の子が生まれました。(仮名キャベツ太郎)(笑)
3758gだそうです(大きいなぁ~)
とっても素敵な食育をしていらっしゃいますので

案外将来の、アイアンシェフが誕生するかも知れません(笑)
まずはゆっくりと静養&育児に専念して頂ければと・・・

ではでは、話を戻しまして~(笑) ↑ メデテェナァ!ちくしょう(^_-)-☆

さて時間が押し迫っておりますので先を急ぐ父ちゃんでありますが
当然山道です。いやっ、峠道!!
姫君なんかは一発で車酔いですので
安全運転には最善の注意で(^_-)-☆

大井川の上流に寸又峡温泉がありまして。
昭和の中期に大きな事件がありました。
見たい人は寸又峡事件何て調べて頂ければ
分かると思います。

ここは温泉宿がありますがここから、更に20~40分コースで
コバルトブルーの水が拝めるダムがあります。
絶景100選にも選ばれております。
”夢のつり橋”!!

IMG_2580_convert_20151103092705.jpg IMG_2581_convert_20151103092739.jpg
まぁ、こんな感じのホテル・民宿などがあります。

IMG_2583_convert_20151103092843.jpg IMG_2582_convert_20151103092814.jpg
所々には色づいていますが全体的には、まだ早かったですね!

IMG_2584_convert_20151103093351.jpg
ネットカフェ・癒し系カフェ・お父さんが好きそうな、いかがわしいカフェ
色々ありますがハンモック・カフェだそうです(笑)
ハンモックに皆様がネットのうえぇ?~

こぼれないのでしょうか?不思議だぁ~???(笑)

IMG_2588_convert_20151103093420.jpg IMG_2594_convert_20151103093454.jpg
IMG_2599_convert_20151103093525.jpg IMG_2606_convert_20151103094228.jpg
少しばかり怖そうなトンネルを抜けて、つり橋を目指します。
普段はつり橋は往復出来るそうです。観光客が多い時は
片道通行になる為~
20~40分設定がこの兼ね合いなんですよ(^_-)-☆
本当はもっと時間がかかります(苦笑)~。。。
IMG_2602_convert_20151103095053.jpg IMG_2602_convert_20151103095053.jpg
IMG_2604_convert_20151103093638.jpg IMG_2596_convert_20151103095300.jpg
なぁ~んかいい感じでしょう?(笑)
所で、今回は3部作に致します~
思いもよらぬ事件勃発!!しましたので(笑)

後ね、今は父ちゃんの主戦場(・・;)
キッチンのワックスがけをしている最中ですので(笑)
それでは又~あ・し・た(^。^)y-.。o○

あんず家!!紅葉を見に行くっ~。。。パート1

静岡は、基本的に温かい所でありますので””紅葉””となりますと
やはり11月の中旬なんですかね~??
しかし一気にここで色づいて、散って(笑)~。。。
期を逃すと????な感じで・・・残念!!なんですよね!

今回も初めに言ってしまえば、まだ早かったですね(・・;)
しかし今回は絶景100選にも選ばれております。
寸又峡の奥(歩いて40分位の)コバルトブルーな
大間ダムが最終章(笑)

その前の珍道中の模様であります(*^。^*)

いつも通りすぎております、小國神社と言うのがございます。
この街道に必ず父ちゃんの目に入り???
何があるの?っと・・・・
そこで思い切って行ってみました!

IMG_2559_convert_20151102102019.jpg IMG_2566_convert_20151102102056.jpg
もう一つは寄っていないのですが~
烏骨鶏の卵売り場と、今回の「しばちゃんのランチ・マーケット」!
この看板から7.5kmの所に位置し、何があるんだろうぉぉ~?っと

そうしましたら、こんな感じでありました。ものすごい数の
駐車しておりましマイカーの群集~。。。
一気にテンションが上がっちゃいました。

早い話、牛舎でジャージー牛を育てております、直営店!

IMG_2567_convert_20151102102125.jpg IMG_2568_convert_20151102102151.jpg
当然の事ながら牛乳製品が主なんです。

IMG_2572_convert_20151102102308.jpgIMG_2573_convert_20151102102333.jpg
こぉ~んな感じ(笑)後はヨーグルトですとかクッキー!
プリンは最高でしたよ。

IMG_2571_convert_20151102102215.jpg
これはソフトクリーム!めっちゃクチャ、牛乳の味が濃いんです!
こんなソフトクリームは初めてですねぇ~。。。

IMG_2569_convert_20151102102402.jpg IMG_2570_convert_20151102102432.jpg
だぁ~から、こっち向かなくていいから、目線は下ね(笑)
まず第一弾の寄り道で、二つ位をあんず家でって・・・
想いながら風景を撮りに行っていましたら~
しっかりと一人一個になっております。(笑)

まったく食いしん坊な奴らでございます(・・;)

IMG_2574_convert_20151102102507.jpg IMG_2575_convert_20151102105051.jpg
IMG_2565_convert_20151102105152.jpg IMG_2562_convert_20151102105121.jpg
ここは良い所だわ(^。^)y-.。o○~。。。





.プリキュア史上初の3本立て~。。。

昨日は10/31(土)はハロウィンの日であります。
まぁ、日本人は流されやすいと言いましょうか?
昔から、「日本人は」  冬至でぇ~馬鹿野郎めぇ~(笑)
なんて、昔の話でしょうね(^。^)y-.。o○

男子厨房に入るべからず~。。。
女は三つ指立てて・・・

そんな原始時代のような方々は、今は隠居中であると(笑)

まぁ~、くだらない前置きはこれ位にしまして!!

我が家の姫君の世代(小学生)では
プリキュア派とプリパラ派とに分かれているそうです。
父ちゃんだって、そんなに詳しくはありません(・・;)
プリキュアだけです(笑)~。。。

10/31にはまさにピンポイントに合わせて来ました!
現在進行形の”プリンセスプリキュア”~。。。
内容は言ったらつまらなくなりますので
控えますが・・・

なかなかに泣き所ってのが又、たまらない~
基本涙もろいのに(笑)
眼頭を、こらえるのに3回も・・・(@_@;)

DSC_0003_convert_20151101072145.jpg DSC_0004_convert_20151101072210.jpg DSC_0005_convert_20151101072235.jpg
うぅぅぅ~ん、感動!感動~。。。面白かったので
是非お勧め致します。

DSC_0009_convert_20151101072350.jpg DSC_0011_convert_20151101072432.jpg
最近画像の加工が面倒臭いので(笑)新・斜め45度で売り出し中の
姫君であります(笑)
本当はアイカツ・プリパラの踊りのシーンも見逃せないのですが
???べ・別に父ちゃんは詳しくなんか無いですよ!!

以外に驚いた事が(話をそらす{(笑)})~
男同士でしかも20代中ごろ?
違うの見ろよって?人好き好きだから、まぁいいかっ(*_*)

でねっ~
実は父ちゃん一番喰い付いた!!(ほしいっ)

DSC_0013_convert_20151101072459.jpg DSC_0014_convert_20151101072524.jpg DSC_0015_convert_20151101072548.jpg
いいなぁ~❤(^。^)y-.。o○

所で話がまったく変わりますので
続きぃ~をどうぞ!!!



