

WHITE・BIRTHDAY~。。。

12/24は姫の生まれた日なんです。
ホワイトクリスマスとバースデーをかけてみました↑
見出しでございます。

まぁ、今回は姫の学童のお友達で保育園からの仲良し女子(笑)
更にはアシカ君のお友達と、今宵の夕食会&お泊り会ですね。
小さな子?達ですから食べ物だって
唐揚・フライドポテト・ピザにパスタにハンバーグ~
お菓子の盛り合わせに(笑)

ほんのひと時ですが楽しみやがれって(^。^)y-.。o○

DSC_0128_convert_20151225104115.jpg DSC_0130_convert_20151225104222.jpg DSC_0133_convert_20151225104256.jpg

DSC_0135_convert_20151225104327.jpg DSC_0137_convert_20151225104401.jpg DSC_0138_convert_20151225104428.jpg
父ちゃんいつもの王道洋食メニュー!

DSC_0143_convert_20151225104459.jpg
女子で飾り付けたWHITE・BIRTHDAYケーキ~。。。

DSC_0145_convert_20151225104524.jpg
しっかし~、にぎやかいね(笑)~。。。

冬休みの始まりです!!(*^。^*)



父ちゃんの出来事~。。。

寒いですね~。。。皆様!!
くれぐれも体調面は、気を付けて下さいね(笑)
もう年末が来てすぐに、年が越します。
今年は色々個人的にありました。

約10年在籍しました。某グレーなスーパーも退職したし
又、前に突き進まなきゃ~(笑)
本日12/21(月)はその某スーパーに最後の手続きに行って参りました。
もう、顔を見てみぬふり~ 最低のあいさつはしようよ(怒)

こう言った奴らが本部には五萬とおります。
でも、これからは一、お客としての関係になります。
父ちゃんがお客様の立場でいる事を、よく理解しなさい!!

てな感じですかね(^_-)~。。。
来年は消費税10%が来ます。マイナンバーも本格的に
始動できるのでしょうか?
個人的にも、もっともっと日本が住みやすくなれば良いですね)^o^(

子供達にも今の日本に、夢を持たせてあげる事~。。。
下々にも、もっとうるおいを与えて欲しいっ~
あんず家のかぁちゃんとお子ちゃま達には支えられて

今の父ちゃんがこうして父ちゃんとして存在して行けます。
干支の年は父ちゃん本当に悪い?
覚えておりますか?ひな祭りに左足の爪がもげてから、靭帯損傷etc~
来年は良いとしであると同時に、ブログも新しくしましたし

ご来店下さる?皆様の繁栄もお祈りさせていただきます。
落ち込んだ時、馬鹿バカしくて笑いたい時~
是非、父ちゃんのブログに遊びに来て下さいね(*^。^*)
我が家の行事では、これからが姫のクリスマス&birthday会も予定!
更には何十年振りかの、初詣でも計画してございます。
後、もう少しで年が明けますが~・・・
皆様!もう少し踏ん張って下さいね~

大変な時は、父ちゃんが揉みほぐしに行きますよ!
特に強押しが希望の方~大歓迎です(笑)

1362186109818.jpg

是非試して下さい~。。。

さて、本日は嫁ちゃんの仕事の都合で2日間しばし
お休みであります~。。。
うぅ~ん誰もいないこのリビングが心地よい空間であります(笑)
午後になれば、父ちゃんただいま!!何か無い?(食い物)(・・;)

しばし、満喫したいと思います。

所で、誰かの為にマッサージ何てしますか?
父ちゃんは割と良くしていたんですが~もともと
好きだったんでしょうね(^_-)
でもその時は、力任せ(笑)  そりゃ痛いよ(*_*)

っと、言う事でやる側の立場で本日はお話。
DSC_0107_convert_20151217112310.jpg
まずはじめにこの父ちゃんの、手のひらの下の部分!
ここは、手根と言う本当にある手技の一つ。父ちゃんは手が分厚い(笑)
こんな人の手根は、安心感を与えます。

では女性の手根は、意外に”効くぅ~”てな感じ。各部分に鋭角に
効いてきます。そんなに力は入れませんよ!
相手が気持ち良いと思う、加減でやって下さいね(^_-)

これだと疲れませんから結構長時間、施術できます。
圧迫するように押してあげたり、パン生地をこねるようにしてあげたり~
少し、揺らしてあげたり~。。。

人ってね、揺らしてあげると気持ちが良いんですよ。
赤ちゃんもそうでしょう!脳挫傷を起こすほど揺らすのはきちがいなだけ!

DSC_0108_convert_20151217112344.jpg DSC_0109_convert_20151217112410.jpg
次は拇指~いわゆる親指の主義!ここは本当にやってもらった感が出ます。
痛い部位に関しては(首筋等)◎の平面側を使って圧迫してあげます。
筋肉が硬いなぁ~なんて個所はこの、丸の部分を使って、爪を立てずに
指を立てて、押してあげます。表現で言いますと”ぐぅ~~っ”って感じ。

表面と言うよりは、中の中に効くようなイメージであります。
是非、愛する人の為に愛情を持って、ほぐす事が大事!
案外、30分もやれば臨時収入が見込めるかも(笑)・・・・

とてもじゃないが、店には連れて行けません(笑)~。。。

おはようございます。現在5:30分でありますよ~
早く寝たせいか、4:30位に目が覚めて・・・・
早く寝たからと言ってその分寝られない、そんな体質が

最近愛おしくなっております(じじぃの体質でしょ!)
まぁ、いくらなんでも朝食は早すぎるし(笑)
最近、料理系のブログも少ないので

昨日のあんず家夕食のご紹介~。。。
まぁ、変則的ではありますが昨日は、休みでして(^_-)
朝の出がけに、何かリクエストはとの問いに・・・・

姫君はハンバーグなんです❤
良かろう♪よかろう♪~
じゃぁ、父ちゃん作っておくからね(*^。^*)

DSC_0096_convert_20151216052657.jpg姫は基本何もつけません。3個食べました。

DSC_0095_convert_20151216052631.jpg多めに焼くいつものあんず家ハンバーグ。

DSC_0098_convert_20151216052739.jpgアシカ君はホワイトソース2個入り。

DSC_0099_convert_20151216052802.jpg次男坊はデミソース2個入り。

DSC_0097_convert_20151216052718.jpg嫁ちゃんは和風で❤。

DSC_0100_convert_20151216052824.jpg父ちゃん御かわり??

DSC_0101_convert_20151216052859.jpg2個づつ更に追加のハンバーグ。

この人達は父ちゃんをどう思っているんでしょう?(笑)~。。。
とてもじゃありませんが、店には連れて行きません!!
本日の夕飯代は、@2000で収めましたが

余りのパテを使って
明日は白菜ロールの予定です(笑)~。。。・・・

えっ?2日で@1000なの?(@2000÷2)の予算!!
それが父ちゃんマジック!一応主夫ですから(笑)

本日の父ちゃんからの伝達ぅぅぅぅ~。。。

この記事はブロとものみ閲覧できます

雨女の・七五三(笑)~。。。心は晴れやかに!!

この記事はブロとものみ閲覧できます

久しぶりの気分転換~”ドライブ”~。。。

IMG_2744_convert_20151211103741.jpg IMG_2722_convert_20151211103714.jpg
久しぶりに伊豆~しかも父ちゃん、こよなく愛す南伊豆にドライブに行ってきました。
好きな車だって走らせたい道ってもんがあります!(ドヤ顏)(笑)~。。。
本日12/11の前日で、やっぱり晴れ男の父ちゃん!
最高のドライブ日和でしたよ(*^_^*)

IMG_2734_convert_20151211103530.jpg IMG_2742_convert_20151211103648.jpg
所で、ここわかりますか?
とある海岸沿いにあります、有名な食堂!!
先日は徳光〇〇さんがテレビ番組で訪れた所。
伊勢エビのラーメンとか、伊勢エビの天丼が有名~

大きさにもよりますが@2500~5000位かな。
流石にランチでそこまでは、愛する、嫁ちゃんとならまだしも(笑)
連れ同志の仲間で、贅沢は厳禁であります。(・・;)

IMG_2741_convert_20151211103622.jpg IMG_2739_convert_20151211103558.jpg
父ちゃんが友人と頼んだのは、賄定食~@980!!
それでも、サザエのかき揚げとぶりの照り焼きが乗った丼ぶり。
わかめの味噌汁に漬物、柿・みかんがついておりました。

嫌々なかなかですよ~さくっとしたかき揚げに甘っ辛いタレのぶり!
不味い訳がない(笑)~。。。
塩の匂いを感じながら、それこそが贅沢ですよね!

IMG_2728_convert_20151211105152.jpg IMG_2718_convert_20151211105104.jpg
所々には、紅葉らしきが残っております。
伊豆の自然は父ちゃん本当に、大好きなんですよ。

IMG_2733_convert_20151211105247.jpg IMG_2730_convert_20151211105312.jpg
至る所に、温泉は湧いていますね~。。。
やっぱ伊豆はいいねぇぇぇ(笑)

そして父ちゃんの左手!!
今は硬い人の体を揉みほぐしますよ(*^。^*)

さてさて、明日から2日間又、””激固さん””をもんで
いよいよに日曜日は我が家の”姫君”の七五三です。

今回は日本髪と着物を着まして、どれだけ変わるかな(笑)(わくわく・!(^^)!)
残念ながらこちらはブロ友様~限定の記事になりますが
是非、お待ちくださいネ~。。。

至福のひと時~。。。

DSC_0005_convert_20151208091858.jpg
????~何やら、なんだぁ!こいつは(笑)
子供マフィア(笑)~。。。
こいつ、しっかり眠っているんですよzzzz~
まさにフード・ファイトの前の精神統一(笑)

あんず家の小学生組は12月の第一月曜日は、振替休日なんです。
まぁ、次男坊君が中学ですし、まとまって外出なんてできません。
本日は”例”の伊豆!ハワイアンセンターでランチバイキングなんです。

伊豆の国~伊豆のへそと呼ばれる、道の駅のブースにランチバイキングが
あるのですが~
道の駅事態は取り壊されておりました!
???

なんでって、父ちゃんそこまでは知りません!!
だって、ランチバイキングが出来ればいいんですもの(笑)
あんず家はいつだって、フードファイトです。(*^_^*)

DSC_0013_convert_20151208091937.jpg
5年生になって更に、パワーアップしたアシカ君!
好きなだけお食べなさい~。。。
一つ、名物の石焼ピザのブースが出来ましたよ!
勿論食べ放題ですし
5種類くらいが、常時焼き立てなんです。

アシカ君の手前が父ちゃんの、持ってくる皿~
もうここでは名物の、鉄板焼き!サイコロステーキと
焼き立てピザに、エビチリしか食べません(笑)

充分すぎる位堪能しましたよ(^。^)y-.。o○

DSC_0016_convert_20151208092004.jpg
最後はこれまた~至福の足湯!!
奥側がぬるま湯。。父ちゃん側の手前が熱い湯なんです。

この後、事件勃発!学校がある次男坊!
かぁちゃんが、鍵もって行ったかなぁ?って
いま?(笑)
父ちゃんこの後、いつもの南伊豆をドライブで・・・・(涙)

急いで家路にと、急ぎましたよぉぉぉ~
まぁ、たまにの外出でしたし。
良しとしましょう(笑)
めでたし、めでたし~。。。(*^。^*)

面白い~。。。

1399809848107.jpg
皆様、お元気でおりますか?
こう言った季節ですから、モンブランがおいしい時期ですよね~。。。
せめて画像だけですが、皿盛りのモンブランをどうぞ(笑)

話は変わりますが~
””例の仕事””もの凄く新鮮な事が毎日で楽しいぃぃぃ~
人の体ってホント・・人それぞれなんです!(^^)!
施術に関しましてはある程度はベースがありますが

あくまでベース~。。。

効かない人達が多々あるんです(苦笑)。
父ちゃんは今までの仕事として、見て盗む・考える~
この部分は本当に養われてきました!感謝ですよ!!

早速2日位に壁ですよ(笑)だって、がちがちに硬い人には効かない!

もう、ピノキオに揉みほぐしたって無理ぃぃぃ(笑)~。。。

ましてや、丸太級のピノキオですよぉ!!

すぐに、考えました!!どうするっ・どうするっ(焦)~

その昔、自衛官の時に柔術の先生に好きで、よく教えてもらいました。
このベースを軸にもう少し整体っぽくやった方が良いのやら#%$~*・・・
そもそも、セラピスト??って何???ここからです(*^_^*)

接骨医や整体術とは違うのは当たり前で~
ここを追いかけるのは違うなっ・・・・

しっかりと、凝り固まった筋肉に対して向き合おう・・・です!

大分親指が、ましになってきましたし、凄く痛くて指が使い物に
ならない位、炎症がひどくて大変でした。

筋肉の体についている、構造とかどう言う風に走っているとか
名称まではなかなかですが、配置とか少しづつ頭に入れながら
来て下さる方々の体を、さぐりながら・・・・

あんず家のかぁちゃんや次男坊も実験台になってもらって
数をこなすのは謂わば、指にその筋肉を覚えさせる有るのみ(笑)
””おもしれぇぇぇぇ~””そんな実感の毎日なんですよ!!

リラクと健康食の融合~。。。
料理面でのサポートは大丈夫ですので、父ちゃん成りに
この先に自分の進む道が見えて来たかな????

お相撲さんクラスも、揉みほぐせる位になるまで
しばらくは、はまりそうです(*^。^*)~。。。
