

玉葱くし切り~。。。

いきなりではありますが、@100ショップの包丁は
形だけで、包丁とは言えません!
型を抜いただけの物~。。。

切れないと言う事でよくよく聞いてみました所
@100均一で買ったそうです(笑)

一生ものの包丁です。家庭の料理を支える大事な
道具(包丁)~。。。

@15000の包丁も30年使えば一年で@500です。
その又、@500を365日で割れば一日@1.37です。
安い買い物でしょう?

父ちゃんは包丁の販売員ではありませんよぉぉぉお~。。。


じゃが芋の皮むき~。。。

@100均のピーラーです。
T型の刃が斜めのついている物!
意外に使えますよ(笑)

本日はカレー用のじゃが芋です。

本日から新しい職場です。
がんばって参ります。
行ってきま~す(^。^)y-.。o○

いち早くお伝え~。。。

この時季になりますと伊豆は河津の桜祭りが開催されます。
早咲きの桜では有名なんですが~
まだ3分咲きと言う所でしょうが。

しかし、出店も多くなかなかに堪能(*^。^*)
いつものコースとばかりに南伊豆はマーガレットラインを
向かいました所~???

DSC_0043_convert_20160212091807.jpg DSC_0038_convert_20160212091841.jpg
DSC_0033_convert_20160212092645.jpg DSC_0034_convert_20160212092718.jpg


恐るべし伊豆パワー(笑)

山本電気、MM41フードプロセッサー~。。。(動画)

今迄使ってきましたこの手の、フードプロセッサーでは
肉・魚とつなぎに卵等を入れて、具材を緩くしてやらないと
刃が回りません~。。。

これは明らかにパワー不足であります。しかもモーターの焦げ付き臭や
負荷がかかりすぎると、安全装置が作動して使用できなくなります。
元々、電動自転車のモーターを搭載とか!?

明らかにパワー感が桁違いであります。
パン生地等も練れるパワーを秘めておりますので
とても使い勝手の良い商品です。

刃の回転数を800回転~3000回転を選択でき
更に今回の新機能”パルス運転”が搭載
スイッチを押し続けても断続運転が可能になったのです。

今回は動画でご紹介~
パワー感のある音更には、全然うるさくないこのスムーズな
使い心地(笑)

今回に関しましては荒みじんにして、鶏の唐揚を作ってみました。


IMG_2889_convert_20160210090750.jpg

父ちゃん、山本電気の社員ではありません~゜・_・゜~(笑)

山本電気、MM41フードプロセッサー~。。。

DSC_0006_convert_20160208063927.jpg DSC_0005_convert_20160208063956.jpg
父ちゃんが今までで使ったフードプロセッサーの中で
間違いなく史上最強であります~。。。

もうっ、楽しくて仕方ありません(笑)あれもこれも~。。。
色々試したい事があって、時間が足りません(^_-)-☆

少しづつ、良いメニューをご紹介させていただきます。
姫君もお気に入りの様です(笑)~。。。

道場六三郎先生!!最強ですよ!!

前回ご紹介させていただきました冷凍のキノコ

IMG_2868_convert_20160202081235.jpg IMG_2869_convert_20160202081343.jpg

解凍後のキノコと本日はピラフを作りました。

IMG_2871_convert_20160201082218.jpg IMG_2873_convert_20160202081436.jpg

水分が抜けて炒めても必要以上に水がでません~

IMG_2873_convert_20160202081436.jpg IMG_2875_convert_20160202081505.jpg

そして完成です。

IMG_2878_convert_20160202081527.jpg IMG_2880_convert_20160201082306.jpg

後は使い方~。。。

IMG_2863_convert_20160130094819.jpg  IMG_2870_convert_20160130094940.jpg

IMG_2881_convert_20160201082124.jpg このまま使っても良し!

IMG_2882_convert_20160201082150.jpg 後は用途によって使い分け!!

食感は、こんにゃく本来のものとはかけ離れております。
噛みごたえがでますので、父ちゃんはお勧め致します。
後は、使う前に更に”ぎゅ~”っと水けを絞ります。

もの凄く味を吸収しますので、是非面倒ではありますが
家計を支える優良食材ですよ(笑)
